ウォーターサーバーなら宅配水のフジサンウォーター。毎日飲む水は、カラダに美味しい富士山の天然水で。バナジウム成分6.3μg/100ml含有。

よくある質問

よくある質問

お客様からよく訪ねられる質問とその回答をまとめています。お問い合わせいただく前にこちらをご確認ください。

【天然水自体】について

製造会社名を教えて下さい

A.シューワ株式会社(大阪府堺市中区陶器北244-5 代表 矢野秀和)
ブランドの呼称は「フジサンウォーター」でございます。

『富士山の天然水』は軟水です。安心して赤ちゃんのミルクにもご利用下さい。また硬水(ミネラル成分が多い水)は赤ちゃんの消化力・吸収力がまだ弱いため、ミルク作りに適さないという説などありますが、「富士山の天然水」は軟水ですので問題ありません。

採水地及び商品出荷地を教えて下さい。

A.どちらも、富士山の麓、静岡県富士宮市山宮2226-1でございます

商品名を教えて下さい

A.富士山の天然水バナジウムウォーターと申します。

バナジウムとは何ですか?

A.カルシウムやマグネシウム、カリウムなどと同じミネラル成分の一種です。

富士山の伏流水に多く含まれているこのバナジウムは、カラダに良い天然ミネラルとして、日々研究され注目を集めています。

「富士山の天然水」の賞味期限は?

A.未開封の状態で、賞味期限は製造日から3ヶ月間です。

開封後は衛生品質管理上、2週間程度で使いきるようお願いします。
(注意1! 空気中の汚れなどによる影響での品質劣化や賞味が落ちる可能性がありますが、消費期限と言うことではございませんので、お飲み頂く事は可能です。)
(注意2! 消費期限は、賞味期限の2倍を目安として下さい。)

天然水と水道水の違いについて

A.日本の水道水の7割は、川や湖を水源としています。また、塩素臭や鉛管の使用、不衛生な貯水槽などの問題が指摘されております。

一方、弊社の天然水は地下120mから汲み上げた大自然の安全なナチュラルミネラルウォーターです。豊かな自然に育まれた「富士山の天然水」をお楽しみ下さい。

赤ちゃんのミルクを作る時に使っても良いですか?

A.はい、問題ありません。「富士山の天然水」は軟水です。

安心して赤ちゃんのミルクにもご利用下さい。また硬水(ミネラル成分が多い水)は赤ちゃんの消化力・吸収力がまだ弱いため、ミルク作りに適さないという説などありますが、「富士山の天然水」は軟水ですので問題ありません。

放射性物質は大丈夫ですか?

A.山梨県環境科学検査センターで、毎月検査をおこなっておりますのでご安心下さい。

放射性ヨウ素131および放射性セシウム134、136、137は全く検出されていません。
最新の検査の結果につきましても、ホームページでご確認頂けます。
核種放射性元素測定結果⇒

【お申し込み~設置】について

申込方法は?

A.お申し込みの流れをご参照ください。

お支払方法について

A.お客様がご契約されているクレジットカードによる自動決済または代金引換となっております。

1)クレジットカードによるご決済
ご利用可能なクレジットカードは、次の通りとなります。
VISA・JCB・MASTER・AMERICAN EXPRESS・ダイナース
2)代金引換によるご決済
代金引換でのお支払いを希望される方のみ、別途、保証金として5,000円の預託が必要です。
更に、商品お届けの都度、代引手数料として別途330円(税込)が必要となります。
ア)保証金には、利息は付きません。
イ)保証金は、基本的にご解約の際に返金させて頂きます。
但し、ご解約時に残債がある場合は相殺させて頂きます。

クーリングオフは適用できますか?

A.お申込(契約)をされてから8日以内でしたら、無条件で申込みの撤回(契約解除)をする事が可能です。

クーリングオフにより返金が発生した場合はどうなりますか?

A.クーリングオフによりご返金が発生する場合につきましては以下の通りです。

クレジット決済のお客様
①商品の発送日にご登録頂いたクレジットカードへ商品代金が課金されますが、商品の発送日とお客様から解約のご連絡を頂いた日が、決済代行会社の締日である15日若しくは月末日をまたいでいない場合につきましては、課金の取消を行うことが可能です。
②15日若しくは月末日をまたいでしまった場合は、決済代行会社よりお客様の契約されているクレジットカード会社へ課金データが送信されてしまい、一旦お客様の口座から引き落とされる場合がございます。この場合は、次回請求月にご返金させて頂きます。また、お急ぎの場合につきましては、お客様が指定される金融機関の口座へ送金若しくは現金書留にてご返金することが可能です。ご相談下さい。
代金引換でのお支払いを選択されているお客様
①商品を既にお受取になり、料金の支払いを終えておられる場合につきましては、お客様が指定される金融機関の口座へ送金若しくは現金書留にてご返金させて頂きます。

初回の商品はいつごろ到着しますか?

A.富士山の天然水およびウォーターサーバーは、申込日(契約日)から7日以降のお客様希望日にお届け致します。

注意!クレジット決済の場合、お客様のご都合により審査に時間がかかる場合がございます。

天然水のお届け時間の指定は出来ますか?

A.はい、佐川急便様の時間帯指定をご利用頂けます。

(1)午前中
(2)12:00~14:00
(3)14:00~16:00
(4)16:00~18:00
(5)18:00~21:00

お届け時不在の場合は?

A.佐川急便様の不在通知がポストに投函されますので、在宅の日時を佐川急便様までご連絡頂きますと再配送させて頂きます。

注意!お客様から再送のご連絡が無く若しくは佐川急便からお客様へご連絡が取れない等の理由によりお届けまでに相当の期間が経過しますと、長期不在扱いとなり一旦弊社の富士山工場へ返却されることがあります。

母の自宅が沖縄なんですが、1ウェイシステムは利用出来ますか?

A.ご利用可能です。

但し、本州・四国および九州を除く地域(北海道および沖縄県・離島等の一部地域)につきましては、別途送料が必要となります。ご住所をお伺いした後にお見積りをさせて頂きます。

ウォーターサーバーの設置に工事等はいるのですか?

A.いいえ、特別な工事等は必要ありません。

お客様ご自身で同梱の取扱説明書をよくお読みの上、設置して頂きます。

母は高齢の為、ウォーターサーバーを自分で設置出来ません。

A.ご自身でウォーターサーバーの設置が困難なお客様には、指定業者(ヤマトホームコンビニエンス社)による「安心設置パック」(お届け、開梱、設置、初回ボトル差し込みまで、お客様のご希望がある場合は廃梱包材撤去)別途費用1台当り5,250円(税込)にて日時指定の上ご利用頂けます。

注意1! 初回、安心設置パックでお申し込みの場合は、必ずご希望日時にご在宅下さい。
注意2! 1年未満の解約でウォーターサーバー回収の際に梱包材が無い場合は、525円(税込)をお客様でご負担頂きます。初回お届け時の梱包材を1年間は大切に保管して下さい。

【ウォーターサーバー機器】について

ウォーターサーバーの電気代はどれくらいですか?

A.1ヶ月の電気代は、平均でおよそ1,000円(33円/日)です。

季節や環境、お客様の使用頻度などにより変動はございますが、ポットの電気代やガス代、保温にかかる費用や冷蔵庫で水を冷やす為の電気代や使用時の冷蔵庫の開け閉めによる電気代の削減などウォーターサーバーを置くことによるメリットがございます。

ウォーターサーバーの種類と主な機能、サイズなどを教えて下さい。

A.ウォーターサーバーの仕様をご参照ください。

冷水・温水になるにはどれくらいの時間がかかりますか?

A.サーバー設置場所と天然水の保存場所の室温にもよりますが、冷水・温水ともに30~40分程度かかります。

子供が室内で走りまわり、ウォーターサーバーを倒して破損してしまった

A.恐れ入りますが、修復費や交換作業等に係る実費をお客様でご負担下さい。

注意! 地震や雷等の天災により破損した場合につきましてもお客様でご負担頂く事となります。

ウォーターサーバーの衛生面について

A.ウォーターサーバーの品質を確保するため、メンテナンス済みウォーターサーバーと交換する有料作業(以下、「メンテナンス」という)を少なくとも2年に1回は必ず行うことを推奨しております。2年以上メンテナンスが行なわれていない機器は、品質を保証致しておりません。尚、メンテナンス時に処分する天然水の代わりとして、天然水1本を無料でご進呈します。

1)ウォーターサーバーメンテナンス費用について
ア)セミセルフサービス 4,800円
配送業者(現時点では佐川急便様となります。)によりメンテナンス済みのウォーターサーバーと既設のウォーターサーバーを交換させて頂きますが、お客様ご自身により水抜き作業(お湯を含む)を行って頂き、玄関先までお出し頂くことが必要となります。また、交換後のウォーターサーバーをお客様ご自身により設置して頂かなくてはなりません。
イ)フルサービス 8,400円
配送業者(現時点ではヤマトホームコンビニエンス様となります。)によりメンテナンス済みのウォーターサーバーと既設のウォーターサーバーを交換させて頂きます。水抜きから再設置まで一環して作業をさせて頂きます。

ウォーターサーバーは移動する際、横にしても良いですか?

A.横にすることは絶対におやめ下さい。ウォーターサーバーは横にすると故障の原因となりますので、必ず立てたまま移動させて下さい。

【定期購入】について

定期購入とは何ですか?

A.予めお客様にお決め頂いた定期購入サイクル(毎月○○日に配送、○○日ごとに配送など。1回の配送セット数に基づき、定期的に配送するシステムのことです。追加注文の手間や注文忘れを防ぎます。富士山の天然水1ウェイシステムはすべて定期でのご購入となっております。

定期購入とのことですが、長期旅行や出張などで今月は天然水の配送が不要です。どうしたら良いでしょうか?

A.お申し出頂きました定期購入サイクル日程の10日前までにご連絡頂き、弊社の出荷前であれば出荷を一時停止させて頂きます。但し、1ヶ月以上ご注文が無い月に関しましては、別途ウォーターサーバーレンタル料金として月額1台当り1,000円(税込)をご負担下さい。

注意!ご旅行等で長期間愛飲が無い場合は、1杯目を破棄してお飲み頂く事をお勧めしております。よりおいしくご愛飲頂けます。

天然水の料金以外に入会金や手数料、レンタル料金などは必要ですか?

A.クレジットカードによる自動決済でお申し込みのお客様にご負担頂く料金は、「富士山の天然水」商品代金のみで、入会金や手数料、月々のレンタル料金は原則としてかかりません。但し、1ヶ月間に1配送のご購入も無い場合はウォーターサーバーレンタル料金とし1台当り1,000円(税込)をご負担下さい。

代金引換でのお支払いを希望される方のみ、別途、保証金として5,000円の預託が必要です。更に、商品お届けの都度、代引手数料として別途324円(税込)が必要となります。
(注意1! 保証金には、利息は付きません。)
(注意2! 保証金は、基本的にご解約の際、お客様ご指定の金融機関の口座へ送金することにより返金させて頂きます。但し、ご解約時に残債がある場合は相殺させて頂きます。)

毎月2回の定期購入を減らしたい。

A.お客様お申込みの住所・電話・定期購入サイクル等に変更があった場合は、お届けの10日前まで(届出期限)に本ECサイト「マイページ」より変更を行なって下さい。特に届出期限を過ぎてからの「住所変更」や「定期購入回数の変更」の場合は、商品が出荷済みの場合がございます。お客様には別途再発送運賃等をご負担頂きます。

定期購入以外に追加で購入出来ますか?

A.はい、もちろん出来ます。2本で3,180円を1セットとしてお送り致しますので、1セット単位で本ECサイトよりお申込ください。お届け日のご指定がある場合は、追加ご注文日の3営業日以降でご指定下さい。特にお届け日のご指定がない場合でも、追加ご注文日の翌日(富士山工場の休日を除く)に発送しますので、2~3日でお届け出来ます。

(注意1!但し、お届け地域や交通事情等により遅れる場合がございます。)
(注意2!富士山工場の休日にご注意ください。現在のところ富士山工場の休日は、日曜日および年末年始、GW、お盆となっております。)

【ウォーターサーバー設置】について

ウォーターサーバーを設置する場所について

A.水漏れに備え、床下暖房、高級じゅうたん、床下配線等がある場所や直射日光のあたる場所、お客様に損害が生じる場所への設置はしないで下さい。

水漏れによる損害に一切の補償が出来ませんので予めご了承下さい。また日々の水漏れチェック等の日常点検を必ず行って下さい。

ウォーターサーバー設置スペースはどのくらい必要ですか?

A.冷却の必要があるため、ウォーターサーバーのサイズ+壁面や家具からは背面10cm、両サイド3cm程度のスペースが必要となります。また、ボトル交換のため、ウォーターサーバーの高さ+50cm程度の空間が必要となります。

注意! ウォーターサーバーのサイズは、ウォーターサーバーの仕様をご参照ください。

実際にロングサーバーを契約したけど、やっぱりショートサーバーに交換してほしい。

A.交換は可能ですが、交換にかかる実費は、お客様のご負担となります。

【契約の解約、解除】について

契約解約後のウォーターサーバー返却について

A.レンタルウォーターサーバーを回収にお伺いします。初回お届け時の梱包材をご用意下さい。

ウォーターサーバーのタンク内の天然水を抜き取る作業の際に、容器をお借りする場合がございます。ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。詳細につきましては、Q38およびQ39をご覧下さい。

契約を解約したいんだけど…最低利用期間などはありますか?

A.ご契約期間により別途費用のご負担が発生する場合がございます。

「1年未満の場合」ウォーターサーバーの引取手数料として、5,000円をお客様にご負担頂きます。「1年以上の場合」ウォーターサーバーの引取手数料は弊社負担とさせて頂きます。
(注意1! どちらの場合についてもウォーターサーバーに破損、汚損、紛失等があった場合は別途ご請求申し上げます。)
(注意2! 「1年未満の場合」とは、弊社からウォーターサーバーを発送した日を起算日とし翌年の同日に当たる日の前日(例:平成23年8月10日~平成24年8月9日)とします。)
(注意3! ご解約後3ヶ月間は、新規でのご契約ができませんのでご注意下さい。)

ウォーターサーバーの返却の際、サーバーの中に残った水はどうなるの?

A.ウォーターサーバーをご返却頂く際に、ウォーターサーバー内に残った天然水につきまして、返却を希望されるお客様には、冷水をお返しすることはできますが、温水は火傷等の危険がございますので原則としてお返しすることができません。

1)冷水ご返却の手順
ア)冷水を入れるための容器(2リットル以上)をお客様にご用意して頂く必要がございます。
イ)注意! 冷水タンクに残っている天然水の抜き取りは、冷水用ノズルから行うため冷水用ノズルから抜き取れる量をお返しできるお水の上限とさせて頂きます。
2)温水につきまして
ア)原則的に作業員の火傷等の危険を回避するために、温水をお返しすることは出来ませんが、前日よりウォーターサーバー本体の電源コンセントを抜いて頂き、温水が常温状態になっている場合につきましては、温水をお返しすることが出来ます。
注意! 温水タンクは、空焚き防止のため常に満タンに近い状態となっており、お返しするためには2リットル以上の容器をご用意頂く事が必要です。また温水タンクの天然水の抜き取りは、ドレンより行うためドレンより抜き取れる量をお返しできるお水の上限とさせて頂きます。
イ)ドレンよりのお水の抜き取り作業に当り、広口の容器が必要となります。お客様にご用意頂いた容器が広口で無い場合につきましては、一旦手鍋等に受けその後に容器へお返しすることになる場合がございます。
その際にはお客様へ手鍋等をお借りする事がございますので、予めご了承を頂きます様お願い致します。

初回ウォーターサーバーの入っていた段ボールや発泡スチロール等の梱包材は捨ててもいいですか?

A.契約期間が1年未満のお客様のウォーターサーバーを回収する際に必要となってきますので、大切に保管して下さい。

1)ウォーターサーバーを回収する際に梱包材が無い場合
ア)契約期間が1年以上のお客様につきましては、弊社で梱包材をご用意させて頂きます。
イ)契約期間が1年未満のお客様につきましては、梱包材を弊社より送付させて頂きます。
この際に発生する送料として525円(税込)をお客様にご負担頂きます。

【その他留意事項】について

個人情報の取扱について

A.個人情報保護に関する法律を始め、関連法令・弊社プライバシーポリシーに従い適正に取り扱います。

詳しくは弊社WEBサイト(https://fuji-water.co.jp)でもご確認頂けます。

家族が誤って、商品の受取拒否をしてしまった。

A.恐れ入りますが、商品の往復の配送料実費および事務手数料525円(税込)をお客様でご負担下さい。

空ボトルの処分方法を教えて下さい。

A.使用済みの1ウェイボトルのキャップおよびラベルは、PP(ポリプロピレン)製のため、容器からとりはずし、不燃ごみとして処分して下さい。また容器本体はPET(ペットボトル素材)製のため、リサイクルごみとして処分をして下さい。(注意!各自治体の規則に基づき、リサイクル処分等をご確認ください。)

天然水のボトルに緑色の藻が生えている。どうしたらいいですか?

A.天然水は、天然ミネラル成分が豊富に含まれているため、藻が発生する可能性がございます。特に、直射日光の当たる場所では発生が早くなる可能性がございます。万が一にも藻が発生した場合には以下の通りご対応下さい。

ア)当該天然水は飲まないでください。
イ)ウォーターサーバー故障の原因となりますので使用せずお問い合わせ下さい。
ウ)直射日光の当たらない場所で使用し、且つ天然水開封後2週間以内で藻が発生した場合につきましては、ウォーターサーバーおよび天然水を交換させて頂きます。
尚、当該交換に係る送料および交換手数料は弊社の負担とさせて頂きます。
エ)藻が発生したことにより生じた損失につきましては、当該天然水の商品代金を上限とし損害を補償させて頂きます。

遅延損害金について

A.お客様のお支払いが遅延した場合、支払日の翌日から年14.6%の割合による遅延損害金が発生致します。

Pocket
LINEで送る

お知らせ

2023年07月01日 2023年夏期休業日のお知らせ
2021年04月01日 2021年ゴールデンウィーク休業日のお知らせ
2021年03月08日 臨時休業のお知らせ
2021年02月10日 新キャンペーン登場!!
2020年07月01日 2020年夏期休業日のお知らせ

新規お申し込みはコチラ



お問い合わせ・お申し込みはコチラ TEL 0120-517-517 受付時間9:00~17:00【日曜日除く】

  • フジサンウォーターは、お客様にいつでも美味しい水を飲んで頂くために採水から天然水
  • フジサンウォーターのお申し込みからご利用開始までの流れを簡単にご案内しております
  • 面倒な湯沸かしも冷水もこれ1台でOK。冷水と温水それぞれがワンタッチで使用できる
  • フジサンウォーターの料金一覧 フジサンウォーターをご利用して頂く為に掛かる料金を

PAGETOP
Copyright © フジサンウォーター富士山の天然水 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.